beacon

バルセロナ、ラフィーニャ獲得へリーズと口頭合意!移籍金98億円の分割払いに

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーズMFラフィーニャ

 ブラジル代表FWラフィーニャは、バルセロナへの移籍が決定的となった。『GOAL』の取材で明らかとなっている。

 昨季はリーズでプレミアリーグ35試合11ゴール3アシストと結果を残し、ブラジル代表でも主力として活躍するラフィーニャ。今夏の移籍市場では大きな注目を集め、アーセナルやチェルシー、バルセロナらが争奪戦を繰り広げていることが伝えられていた。

 そして、争奪戦を制するのはバルセロナとなりそうだ。『GOAL』の取材では、リーズと移籍で口頭合意に達したことが発覚。バルセロナは、以前にリーズが受け入れたチェルシーのオファーと同額の6000万ポンド(約98億円)を支払うことになる。しかし、こちらは長期間の分割払いになる。

 リーズ側はバルセロナにこれ以上待つことはできないと伝えた模様。これにより、バルセロナは前倒しでオファーを提出することとなった。両クラブは移籍成立へ向けて詳細の調整に動いており、今後数日以内に発表される可能性もある。ラフィーニャ本人もバルセロナへの移籍を熱望しているため、移籍は決定的となった。

●ラ・リーガ2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP