beacon

マンU、プレシーズンマッチでリバプールに4発快勝…テン・ハフ「初戦には満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドリバプールに4発快勝

 マンチェスター・ユナイテッドリバプールは12日、タイのバンコクでプレシーズンマッチを行い、マンチェスター・Uが4-0で快勝した。

 マンチェスター・UはFWジェイドン・サンチョ、FWマーカス・ラッシュフォード、MFブルーノ・フェルナンデス、GKダビド・デ・ヘアらが先発出場。一方のリバプールはFWモハメド・サラー、MFファビーニョ、DFトレント・アレクサンダー・アーノルド、DFフィルヒル・ファン・ダイクらがベンチスタートとなった。

 試合をいきなり動かしたのはマンチェスター・U。前半12分、B・フェルナンデスが送ったクロスのこぼれ球をサンチョが右足で蹴り込んでスコアを1-0とした。さらに同30分にはPA外にこぼれたボールに反応したMFフレッジが鮮やかなループシュートを沈めて2点目。そして、同33分には敵陣でのボール奪取を成功させたFWアントニー・マルシャルがPA内まで持ち込むと、距離を詰めたGKアリソン・ベッカーをあざ笑うかのようなチップキックでゴールを陥れ、前半だけで3点のリードに成功した。

 後半31分にはマンチェスター・Uが鮮やかなカウンターを発動させ、FWアマド・トラオレとのパス交換からPA内に侵入したMFファクンド・ペリストリが右足で蹴り込んで4点目を奪取。リバプールの反撃を許さずに逃げ切ったマンチェスター・Uが4-0の快勝を収めている。

 初陣で白星を収めたマンチェスター・Uのエリック・テン・ハフ監督は『MUTV』の取材に応じ、「素晴らしいスピリットを持ったチームだったと思うし、チームは勇敢にプレーしたと思う。もちろん、初戦には満足している。ただ正直なところ、リバプールは3パターンのチームを試していたし、ベストなチームではなかった。だからウチの選手たちを過大評価してはいない」と振り返っている。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP