beacon

「ユベントス復帰は運命。この決断に満足」ポグバが再加入の理由や意気込みを語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに復帰したMFポール・ポグバ

 ユベントスに再加入することの決まったMFポール・ポグバは、復帰を決めた理由や意気込みを語った。

 2016年に当時の史上最高額でユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに加入したポグバ。しかし、大きな期待を集めたイングランドでの6シーズンは失望に終わり、今夏に契約満了に伴い退団した同選手は6年ぶりにトリノに帰還することが決まった。

 そして12日、ポグバはプレスカンファレンスの中で「やあ、みんなに会いたかったよ。我が家に戻ってきた。夢を見ているかのようにみんなが両手を広げて僕を迎えてくれた。ここに戻って来られて本当に幸せだ」と喜びを語り、ユベントスに復帰した理由を明かしている。

「僕は運命を強く信じている。僕が下した決断に満足している。マンチェスターでの数年間、僕は幸せだったけど、ユベントスに戻って来られてうれしい。僕がユーベに戻ることを選んだ時、僕の心がユベントスがデスティネーションだと教えてくれた。僕自身が復帰を望んでいたと感じ、この決断を下した」

 また、ポグバはユベントスでの目標や意気込みについても語った。

「ユベントスはいつだってイタリアで一番のクラブだ。何年間も勝ち続けてきたから、2年間にわたりスクデットを獲得していないことは違和感だ。でも、リーグで優勝することは簡単なことではない。ユーベはこれからもユーベであり続けるべきだ」

「スタートを切ることを楽しみにしているし、チームを助けたいし、最初に在籍した時よりももっと成長したい。ユーベと僕には再び勝利するという同じ目標がある。今年は僕たちにとってとても重要なものになる。昨年よりも良くならないといけないし、優勝しないといけない。チャンピオンズリーグは夢で、スクデットが目標だ」

●セリエA2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP