beacon

三笘は後半ATに出場…躍動ブライトンが2発完封でウエスト・ハム撃破、今季無敗を継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫は終了間際に出場

[8.21 プレミアリーグ第3節 ウエスト・ハム0-2ブライトン]

 プレミアリーグは21日に第3節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンは敵地でウエスト・ハムと対戦し、2-0で勝利。三笘は開幕3試合連続でベンチスタートとなり、後半アディショナルタイムから出場した。

 三笘は前節・ニューカッスル戦で後半30分に途中出場。プレミアリーグでデビューを飾った。今節もベンチからのスタート。ブライトンは前半20分にPKを獲得する。FWダニー・ウェルベックがDFティロ・ケーラーのタックルを敵陣内で受けた。キッカーはMFアレクシス・マック・アリスターが務め、冷静に先制ゴールを奪った。

 前半はブライトンが1-0のリードを守って折り返す。後半に入ると、ウエスト・ハムに猛反撃を受ける。だが、GKロベルト・サンチェスを中心とした守備陣がゴールを割らせない。

 すると、ブライトンは後半21分に価値ある追加点。中盤のボール奪取からショートカウンター。縦パスはMFパスカル・グロスのワンタッチで相手の守備ラインの裏へ。反応したMFレアンドロ・トロサールが敵陣に進入し、冷静にゴールを挙げる。エースの今季初得点で2-0と点差を広げた。

 後半アディショナルタイム、ブライトンはトロサールを下げて三笘を投入。試合はそのまま終了し、ブライトンが2-0で勝利。開幕3試合で2勝1分と無敗を継続させ、暫定4位に位置している。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP