beacon

ブライトン指揮官が三笘薫の成長を期待「すでに彼のインパクトを目にしたが、彼はさらに良くなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がMF三笘薫に期待

 ブライトングレアム・ポッター監督は、MF三笘薫のさらなる成長を期待した。

 今夏の移籍市場で昨季を期限付きで過ごしたロイヤル・ユニオン・サンジロワーズから保有元のブライトンに復帰した三笘。開幕第2戦でプレミアリーグデビューを果たし、センセーショナルな活躍を見せると、24日のカラバオカップ2回戦フォレストグリーン・ローバーズ戦で初先発を飾り、3-0の勝利に貢献した。

 切れ味鋭いドリブルやスピードを高く評価される三笘について、ポッター監督は26日のプレスカンファレンスで「彼はこれからさらに良くなると思う。彼にとって久しぶりの先発だったし、簡単なことではなかったはずだ」と話し、カラバオカップでの先発出場が同選手にとっての利益になると語った。

「試合はいつもと少し異なり、観客との距離は近く、試合のペースも異なった。この試合に先発したことは彼にとってプラスになったと思うし、我々は彼のことを楽しみにしている。我々はすでに彼が与えることのできるインパクトをプレミアリーグで目にした。彼はこれからさらに良くなっていくはずだ」

 今季ここまで負けなしのブライトンは、27日にホームでリーズと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP