beacon

ハーランドもお気に入り!? マンC内での“あだ名”が明らかに

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランド

 ドルトムントからマンチェスター・シティに加入したノルウェー代表FWアーリング・ハーランドのチーム内での“あだ名”が明らかになった。イギリス『ザ・サン』が1日に伝えている。

 今夏、マンチェスター・Cに加入したハーランドはプレミアリーグ開幕からここまで全5試合に出場し、9ゴールをマーク。直近では2試合連続でハットトリックを達成するなど“怪物級”の活躍を見せている。

 そして、今回明らかになったニックネームは「デーモン」。まさに怪物だ。ただ、このあだ名の由来は豪快なプレースタイルや得点力から来たものではない。英紙によれば、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』というドラマから付けられたという。

 日本では『U-NEXT』で配信されている同ドラマ。イギリス出身の俳優・マット・スミスが演じる「デーモン・ターガリエン」とハーランドが似ているという点からDFジョン・ストーンズ、MFフィル・フォーデンらの間で定着したようだ。

 英紙はあるクラブ関係者のコメントを伝えており、「彼は冗談が大好きで、それを面白いと思っている」とハーランド本人もお気に入りの様子。マンチェスター・Cのファン・サポーターの間でも、好評のあだ名だという。


●プレミアリーグ2022-23特集

TOP