beacon

D・コスタがプレミア復帰に迫る!! 負傷者続出のウルブスでトライアル実施へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジエゴ・コスタ

 ウォルバーハンプトンは、元スペイン代表FWジエゴ・コスタとの契約を検討しているようだ。イギリス『BBC』が伝えた。

 今夏の移籍市場で、シュツットガルトからFWサーシャ・カライジッチを1500万ポンドで獲得したウルブス。しかし、3日に行われたプレミアリーグ第6節のサウサンプトン戦(1-0)で先発するも前半のみで交代になり、その後にヒザの前十字靭帯を負傷したことが伝えられていた。

 ウルブスでは現在、メキシコ代表FWラウール・ヒメネスも負傷離脱中。ストライカーの離脱が相次ぐ中で、元スペイン代表FWに白羽の矢が立ったようだ。

『BBC』によると、ウルブスは1月にアトレチコ・ミネイロを退団して以来フリーとなっているD・コスタへのオファーを検討。フィジカル面と適性を見極めるため、今週中にもトライアルを受けることになるという。

 ディエゴ・シメオネ監督の下、アトレティコ・マドリーで大活躍を収めたD・コスタ。その後加入したチェルシーでは、2度プレミアリーグ優勝に貢献するなど、在籍3シーズンで120試合59ゴールを記録している。2018年にアトレティコ復帰、2021年から今年1月までアトレティコでプレーしていた33歳FWだが、プレミアリーグ復帰が迫っている。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP