beacon

ロナウジーニョ、メッシが史上最高の選手かと聞かれ「比べるのは好きではないけど…」古巣バルサやミランについても言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとロナウジーニョ氏

 元ブラジル代表のロナウジーニョ氏が、自身のキャリアを振り返ったようだ。

 親善試合のイベントでベルギーを訪問しているロナウジーニョ氏。試合前の会見でインタビューに答え、ミランやバルセロナでの過去、そしてバルセロナでの元同僚リオネル・メッシとの関係についても語ったと『AS』が伝えた。

 メッシが史上最高の選手かどうかについて聞かれたロナウジーニョ氏は「沢山の選手がいるから大変だね」と話し、以下のように続けた。

「比べるのは好きではないけど、ペレ、マラドーナなど、それぞれがその時代の最高の選手だったね」

 現在復調の兆しを見せる古巣バルセロナについては、「転換期にあり、多くの変化があり、バルセロナが輝いていた時代の多くの人々(ダニ・アウベスやチャビのこと)が戻ってきているね」

「良い監督と才能あふれる若い選手がいるのだから、うまくいってほしいよ。バルサには、トップに戻るためのすべてがある」

 また、ミランについては「何年も勝てなかった彼らが、今、素晴らしい時を迎えている。今、彼らはトップに立ち、大きな大会に出場しているんだ。ミランはまたミランに戻ったと思うよ」と昨シーズンのスクデット獲得を喜んでいる。

●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP