beacon

日本代表戦に訪れたシャルケサポーターの男性、熱烈応援が“実を結ぶ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF吉田麻也を熱烈応援

 日本代表アメリカ代表の試合に来場したシャルケサポーターの男性がツイッター上で話題となっている。

 日本は、23日にドイツ・デュッセルドルフで行われた国際親善試合でアメリカと対戦した。試合は終始、日本が主導権を握ると、MF鎌田大地とMF三笘薫がそれぞれゴール。DF吉田麻也(シャルケ)が率いる守備陣もアメリカの枠内シュートをゼロに抑え、2-0の完封勝利を収めた。

 すると、試合後のツイッター上であるシャルケサポーターが話題に。その男性は、シャルケのウェア姿にシャツを掲げて吉田を応援。その熱烈ぶりが実を結んだという。

 試合後、日本の選手たちがサポーターへの挨拶のためスタジアムを周回すると、吉田がその男性を発見。スタンドへ駆け寄り、感謝を伝えると、男性が“ユニフォーム交換”をお願いした。もちろん、吉田は快く承諾。この試合で初着用となった新ユニフォームを脱いで渡すと、男性が持っていたシャルケのシャツを受け取り、サムズアップで“共闘”を称えた。



 今季よりシャルケに加入し、開幕から全7試合にフル出場する吉田。日本代表キャプテンの行動にも称賛の声が寄せられている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP