beacon

ドイツ代表指揮官フリック、不甲斐ない出来からの改善求める「足りなかったのは信念」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンジ・フリック監督

 ドイツ代表ハンジ・フリック監督は前日会見の中でチームの改善を求めた。

 ドイツは26日、ネーションズリーグ最終節でイングランドと対戦する。前節はハンガリーに不甲斐ないパフォーマンスを見せて0-1と敗れているだけに、指揮官は奮起を求めた。

「ハンガリー戦の前半に足りなかったのは、信念だ。みんな自分の行動に自信がないように感じた。選手たちが自信を持ち、楽しんでいる姿を見たい。コンディションは理想的だし、素晴らしいスタジアムだし、我々には勝つためのクオリティがある」

「イングランドとの対戦は、いつも特別なものだ。金曜日のハンガリー戦の雪辱を晴らすべく、明日のピッチでそれを見せたい」

 また、未勝利でリーグB降格が決まったイングランドのガレス・サウスゲート監督には批判が集まっている。フリック監督はこのように擁護した。

「イングランド代表は優秀で、多くのクオリティを持っている。もちろん、物事がうまくいかないと監督はいつも批判される。でも、彼はイングランド史上最高の監督の一人だし、素晴らしいチームだ。最高のパフォーマンスが必要だ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP