beacon

アトレティコFWフェリックスがチェルシーにレンタル移籍「世界で偉大なチームの1つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジョアン・フェリックスがチェルシーにレンタル移籍

 チェルシーは11日、アトレティコ・マドリーのポルトガル代表FWジョアン・フェリックス(23)が期限付き移籍で加入することを発表した。レンタル期間は今季終了まで。背番号は「11」に決まった。

 J・フェリックスはベンフィカ時代に超逸材として注目され、19歳だった2019年夏に移籍金1億2600万ユーロ(当時約150億円)でアトレティコに移籍。今季ラ・リーガでは、14試合の出場で4ゴール3アシストとなっていた。また、ポルトガル代表としてカタールW杯にも出場。準々決勝までの5試合中4試合に出場し、1ゴール2アシストを記録した。

 加入に際してクラブ公式サイトを通じ、「チェルシーは世界で偉大なチームの1つであり、チームの目標達成に貢献できればと思っている。ここに来ることができて、とてもとても嬉しいし、スタンフォード・ブリッジでプレーできることにワクワクしている」とコメントしている。

 グレアム・ポッター監督は「彼は質の高い選手であり、ピッチの最後の3分の1で違いを生み出すだろう。若い選手だが、良い経験をしている。この契約はみんなに元気を与えてくれる」と期待を語った。

●プレミアリーグ2022-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP