beacon

母国のW杯初戦に訪れたベッカムが話題に「渋いイケメンになって最高」「相変わらずカッコいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2002年日韓W杯のデビッド・ベッカム氏

 カタールW杯のグループB第1節が21日に行われ、イングランド代表イラン代表に6-2で勝利し、白星スタートを飾った。

 この試合をイングランド代表OBのデビッド・ベッカム氏が現地観戦。その姿が中継で映し出されると、ツイッター上では「ベッカムも応援に来てる」「相変わらずカッコいい」「渋いイケメンになって最高」「私の心のゴールネットが揺れたのはベッカム様が映った瞬間」と大きな反響を呼び、トレンド入りも果たした。

 ベッカム氏は現役時代にマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーで活躍。イングランド代表として3度のW杯を経験し、来日した2002年日韓大会では“ベッカム・フィーバー”を巻き起こした。現在はインテル・マイアミ(MLS)のオーナーを務めている。

 スペイン『マルカ』によると、カタール滞在中はFIFAや自身がアンバサダーとなっている広告ブランドのイベントに参加するだけでなく、インテル・マイアミのために複数の移籍交渉を行う予定だという。その中には、来年6月にパリSGとの現行契約が切れるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシも含まれているようだ。


▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP