beacon

セルティック古橋亨梧、2G1Aで昨季に並ぶ今季公式戦20点目! カップ戦の大勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧が2ゴール1アシストの活躍

[1.21 スコティッシュカップ4回戦 セルティック 5-0 グリノック・モートン]

 スコティッシュカップ4回戦が21日に行われ、セルティックはグリノック・モートン(2部)に5-0で大勝した。FW古橋亨梧は2ゴール1アシストの活躍を見せ、今季公式戦の得点数が「20」に到達。日本人では古橋のほか、FW前田大然、加入後2試合目となるDF小林友希(←神戸)がスタメン出場し、同じく新加入のDF岩田智輝(←横浜FM)も途中投入でデビューを果たした。

 セルティックは前半18分にMFアーロン・ムーイのPK弾で先制。同21分には高い位置から激しくプレッシャーをかけてボールを奪うと、FWリエル・アバダのラストパスに古橋が走り込み、GKとの1対1から右足で冷静にネットを揺らした。

 前半42分に古橋の落としからMFデイビッド・ターンブルがミドルシュートを決めると、同アディショナルタイム1分に再び古橋。ペナルティエリア内でこぼれ球を拾い、右に流れながら右足で豪快に蹴り込む。これで昨季に並ぶ公式戦20ゴール目となった。

 4-0で前半を折り返したセルティックは、後半39分にムーイのこの日2点目で5-0とし、そのまま無失点で逃げ切りに成功。危なげなく次のラウンドに駒を進めた。

●海外組ガイド

TOP