beacon

JリーグMVP・岩田智輝が新天地デビュー! セルティック指揮官「フィットしてくればもっと良くなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF岩田智輝

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督が、新天地デビューとなったMF岩田智輝について言及した。クラブが公式サイトを通じて、指揮官の言葉を伝えている。

 21日、セルティックはスコティッシュカップ4回戦でグリノック・モートンと対戦した。試合は、前半をFW古橋亨梧の2発を含む4得点で折り返すと、後半に1点を追加して5発快勝。新加入の岩田も後半開始から投入され、スコットランドデビューを果たした。

『セルティックTV』で試合を振り返ったポステコグルー監督は、初出場となった岩田についてコメントを求められると、「まだ出場機会がなかったトモキをピッチに送り出せたことは、とても重要だった」と起用について言及。「トモキのことはよく知っているので心配はなかった」とし、「彼はまだコンディションを高めている最中なので、フィットしてくればもっと良くなると思う」と期待を口にしている。

 今冬の移籍市場で横浜F・マリノスからセルティックへ加入した岩田。昨季のJリーグMVPの海外挑戦が今始まった。

●海外組ガイド

TOP