beacon

三笘へ止まぬ絶賛の声…トッテナム元指揮官も「ファンタスティック」「彼のプレーは大好き」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 トッテナムサウサンプトンなどで指揮を執ったハリー・レドナップ氏が、ブライトン日本代表MF三笘薫を「ファンタスティック」な選手の一人だと語っている。『サセックス・ライブ』が伝えた。

 21日に行われたプレミアリーグ第21節でブライトンは敵地でレスターと対戦。先発出場した三笘が前半27分に魅せる。左サイドから中央に切れ込むと、右足の鮮やかなシュートを叩き込み、チームに先制点をもたらした。試合は2-2のドローに終わったものの、輝きを放った日本代表MFは第21節のベストイレブンに選出されている。

 レドナップ氏もプレミアリーグの「今週のベストイレブン」の一人に三笘を選出。今後の活躍にも期待しているようだ。

「ブライトンの選手起用は素晴らしいし、この選手に関してもそうだろう。シーズン中、彼の片鱗は見てきたが、ここ数週間は特に素晴らしい。彼は素晴らしい足と目を持っており、それがレスター戦での見事な一撃につながった。彼のプレーを見るのは大好きだし、これからの活躍に期待している」

 ブライトンの次戦は29日。FA杯4回戦でリバプールと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP