beacon

「魔法のような瞬間」ハリー・ケインのメモリアルゴールを病気療養中コンテ監督も祝福

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムのFWハリー・ケインが、プレミアリーグ通算200ゴールを決めるとともに、クラブ史上最多ゴールを更新した。

 5日に行われたプレミアリーグ第22節のマンチェスター・シティ戦に出場すると、前半15分にMFピエール・エミール・ホイビュルクのパスを受けたケインが流し込んで先制。トッテナムはこの1点を守り抜いて、1-0で勝利した。

 前節のフルハム戦のゴールでジミー・グリーブス氏が持っていたクラブ最多得点記録に並んでいたケインは、2試合連発であっさりと記録を更新。またこのゴールはプレミアリーグで最速となる304試合での200ゴール達成になるなど、メモリアルなゴールになった。

 『スカイスポーツ』によると、試合後にロッカールームに帰ったケインは、胆嚢の摘出手術のためにチームを離れているアントニオ・コンテ監督からも電話で祝福を受けた様子。スパーズの最強スコアラーは、「魔法のような瞬間だった。試合に出始めたときは、プレミアリーグで200得点出来るなんて想像も出来なかった。エキサイティングなことだし、まだキャリアは何年も残っているので、記録は数年続いていくでしょう」と喜びを語った。
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP