beacon

ファーディナンド氏が痛恨の勘違い「第2戦では彼が戻って来る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオ・ファーディナンド

 元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏が恥ずべき勘違いをしてしまったようだ。英紙『ミラー』が伝えている。

 14日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でミランとトッテナムが対戦。試合は前半7分にMFブラヒム・ディアスの得点で先制したミランがそのまま逃げ切り、ホームチームが1-0で先勝した。

 11日のプレミアリーグ第23節レスター戦(●1-4)に続き、公式戦2連敗を喫したトッテナムに対し、コメントを求められたファーディナンド氏は『BTスポーツ』で「スパーズはより自信をもって、第2戦に臨むだろうね」と答えた。そして、その理由として2選手の名前を挙げている。

「(トッテナムの)ホームでの試合ということ、そして中盤の2人のビッグプレーヤー、(ロドリゴ・)ベンタンクールと(ピエール・エミール・)ホイビェアが復帰していると考えたい。彼らは経験豊富でピッチを熟知している」

 第1戦を出場停止で欠場したホイビェアは第2戦で復帰可能だが、レスター戦で負傷したベンタンクールは今季絶望と伝えられている。トッテナムもベンタンクールの負傷を公表しているため、ファーディナンド氏にとって痛恨の勘違いとなってしまった。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集

TOP