beacon

首位バルセロナ、ホームでカディスを下して7連勝! 今季17回目の無失点&2位レアルとの8差キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナがカディスに完勝

[2.19 ラ・リーガ第22節 バルセロナ 2-0 カディス]

 ラ・リーガ第22節が19日に開催され、首位バルセロナは本拠地カンプ・ノウで16位カディスを2-0で下した。リーグ戦7連勝を飾り、13試合負けなし(12勝1分)。2位レアル・マドリーとの勝ち点8差をキープした。

 バルセロナは序盤にカディスのFWロジェール・マルティにハイラインの背後を取られ、ネットを揺らされたが、オフサイドで失点を回避。すると前半43分、右ウイングのFWフェラン・トーレスが3人をかわしてクロスを送り、FWロベルト・レバンドフスキが頭で合わせる。ゴールラインの手前でDFにブロックされるも、MFセルジ・ロベルトが右足で押し込んだ。

 前半アディショナルタイム1分にはS・ロベルトが左サイドから中央へ斜めに持ち運び、ペナルティエリア手前のレバンドフスキにパス。トラップでボックス内に入ったレバンドフスキは相手を抜き切らずに右足でシュートを放ち、ゴール左に決めた。

 これでレバンドフスキは得点ランキング首位を独走する今季15ゴール目。バルセロナは後半にピンチを迎えたものの、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンのビッグセーブなどで得点を許さず。今季22試合中17回目のクリーンシートで3ポイントを獲得した。

●ラ・リーガ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP