beacon

リバプールDFが三笘薫に“顔面パンチ”…プレーでやり返した動画をクラブ投稿「カオルを怒らせるな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール戦でスーパーゴールを決めたMF三笘薫

 ブライトンのクラブ公式ティックトック(@officialbhafc)が22日、MF三笘薫のスーパーゴールの裏にあった相手の“顔面パンチ”を取り上げ、ファンの注目を集めている。

 三笘は1月29日にホームで行われたFAカップ4回戦のリバプール戦(○2-1)で終了間際に劇的な決勝点を挙げたが、その前に思わぬ災難に見舞われていた。

 ドリブルのタッチが長くなったところをDFイブラヒマ・コナテにクリアされた際、同選手が突き出した左の拳が三笘の顔面を直撃。三笘は顔を抑えて痛がる様子を見せていたものの、1-1の後半アディショナルタイム2分に空中での見事なダブルタッチでネットを揺らし、痛烈な“お返し”をしてみせた。

 ブライトンの公式ティックトックは「カオルを怒らせてはいけない」と題し、一連のシーンを収めた動画を投稿。日本のファンからは「プレイで見返す三笘さん大好き」「カッケェ」「最高」「日本の誇り」と称賛のコメントが次々と届いた。

@officialbhafc Don’t annoy Kaoru #Mitoma #BHAFC ♬ original sound - Merciful Servant

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
●FA杯2022-23特集

TOP