beacon

アーセナルがレスター撃破で首位キープ、マルティネッリが2戦連続ゴール…冨安は後半ATに途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルが勝利

[2.25 プレミアリーグ第25節 レスター・シティ 0-1 アーセナル]

 プレミアリーグは25日に第25節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルレスター・シティに1-0で勝利。冨安は後半アディショナルタイムに途中出場した。

 首位をキープするアーセナルが敵地に乗り込んだ。冨安はベンチスタート。FWレアンドロ・トロサールが最前線に配置された。ロシアによるウクライナ侵攻から一年が経過したことを受け、この試合ではリスペクトの意味を込めてDFオレクサンドル・ジンチェンコがキャプテンマークを巻いた。

 序盤からボールを握るアーセナルだが、レスターの守備を破ることができない。前半26分にはトロサールが右足シュートでゴールネットを揺らすものの、直前のプレーでDFベン・ホワイトにファウルが認められ、ノーゴールの判定となった。

 前半をスコアレスで折り返すと、後半開始早々にアーセナルが均衡を破る。後半1分、トロサールが左サイドから相手選手の股を通すパス。FWガブリエル・マルティネッリがそのボールを拾い、そのままPA左に入り込む。体勢を崩しながら右足シュートをゴール右隅に流し込み、2試合連続ゴールで待望の先制点を挙げた。

 アーセナルはこの1点を守り切り、1-0で試合終了。冨安は後半アディショナルタイム3分過ぎに投入された。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP