beacon

今夏フランクフルト退団の鎌田大地がメッセージ「僕がサッカーを始めた頃から夢見ていた舞台だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りでフランクフルトを退団するMF鎌田大地

 フランクフルトの日本代表MF鎌田大地が12日に自身のインスタグラム(@kamadadaichi)を更新し、クラブに別れのメッセージを送った。

 鎌田は2017年夏にサガン鳥栖から完全移籍で加入し、2017-18シーズンのDFBポカール制覇や昨季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)初優勝などに貢献。12日にクラブから今季限りでの退団が発表され、新たな挑戦を始めることが決まった。

 6年間在籍したフランクフルトを去るにあたり、以下のように思いを記している。

「この6年間のアイントラハト・ファミリーのみんなに感謝したいです。信じられないような瞬間や思い出がたくさんあり、一生忘れることのないアイントラハトの歴史に貢献できたことを誇りに思います!」

「アイントラハトのファンが作り出すスタジアムの雰囲気と熱気は、僕がサッカーを始めた頃から夢見ていた舞台でした。このスタジアムでプレーしたこと、そして素晴らしいファンの前でプレーしたことは、決して忘れることはできません」

「アイントラハトでは、ファンの皆さんはもちろん、チームでも素晴らしい経験をたくさんさせてもらいました。シーズンをハッピーエンドで終えられるよう、精一杯頑張りたいと思います!! DFBポカールを勝ち取ろう!!」

 今夏にフリーとなる鎌田については、以前ドルトムント行きが取り沙汰されていたが、最近はアトレティコ・マドリーやバルセロナが有力候補として挙げられている。


●ブンデスリーガ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP