beacon

三笘はゴールの起点を創出も…ブライトンは降格圏エバートンに5失点大敗、3連勝ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

[5.8 プレミアリーグ第35節 ブライトン 1-5 エバートン]

 プレミアリーグは8日に第35節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンエバートンに1-5で敗戦。三笘はフル出場も、チームを3連勝に導けなかった。

 7位ブライトンはホームに降格圏内にいる19位エバートンを迎えた。三笘は前節に続いて先発出場し、左ウイングの位置でプレーをする。前々節はウォルバーハンプトンに6-0、前節はマンチェスター・Uに1-0と連勝していたが、今節は開始早々からMFアブドゥライェ・ドゥクレに先制ゴールを許してしまう。前半29分にもドゥクレにボレーで追加点を決められ、同35分にはオウンゴールで0-3となった。

 ブライトンはハーフタイムでMFソリー・マーチら4選手を投入。勢いを取り戻しつつあったが、後半31分に再び失点を喫する。MFドワイト・マクニールにPA内に進入を許すと、4点目を挙げられた。

 4失点目直後の後半34分にブライトンが一矢報いる。右サイドからのクロスに、PA左のファーサイドから三笘がスライディングでシュート。ボールはゴール左ポストに当たるも、MFアレクシス・マック・アリスターに当たり、そのままゴールに入った。

 しかし、この得点が逆転の勢いにはならない。ブライトンは後半アディショナルタイム、マクニールにこの試合2点目を与え、1-5で試合終了。3試合ぶりの黒星となった。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
●海外組ガイド

TOP