beacon

ベンゼマがR・マドリー退団を検討か…サウジからC・ロナウド同等の巨額オファー

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマ

 レアル・マドリーフランス代表FWカリム・ベンゼマにサウジアラビアから巨額のオファーが届いたようだ。『ESPN』が伝えている。

 今季でR・マドリー在籍14年目を迎えたベンゼマ。在籍期間中に4度のラ・リーガ制覇、15-16シーズンからの3連覇を含む5度の欧州CL制覇の他、数々のタイトル獲得に貢献し、自身も22年のバロンドールを初受賞した。今季はコンディション不良に苦しみながらも、ラ・リーガで23試合18得点を記録している。

 R・マドリーのエースにオファーを出したのは、サウジアラビアのクラブ。今年1月にマンチェスター・Uからアル・ナスルに加入したクリスティアーノ・ロナウド同様、4億ユーロ(約600億円)の2年契約を提示したようだ。

 今月初めにはR・マドリーと1年契約を更新することで合意に至ったと報じられていたが、ここ数週間で状況は変わり、ベンゼマはサウジアラビアからのオファーを検討しているという。

●ラ・リーガ2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP