beacon

湘南がMF田中聡のレンタルバックを発表! ベルギーで公式戦16試合に出場も「海外でプレーすることは早かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田中聡

 湘南ベルマーレは4日、コルトレイク(ベルギー1部)へ期限付き移籍していたMF田中聡(20)が復帰することになったと発表した。なお、公式戦の出場は第2登録期間(ウインドー)の関係により、7月21日以降になるという。

 長野市出身の田中は、AC長野パルセイロU-15湘南ベルマーレU-18を経て、21年にトップチームへ昇格。22年夏に買い取りオプション付きのレンタル移籍でコルトレイクに加入した。田中は自身初の海外挑戦で公式戦16試合に出場。湘南復帰に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「湘南ベルマーレで再びプレーさせていただくことになりました。ベルギーでは活躍することができずまだ自分にとって海外でプレーすることは早かったと感じています。またこの大好きなクラブで、チームと共に個人としても成長し、もう一度大きなチャレンジができるように日常を大切にして頑張ります!またお世話になります!よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2022-23特集
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP