beacon

パリSGファンがユベントスFWブラホビッチに警告「加入したら3本の指を切り落とす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSG加入が噂されるFWドゥシャン・ブラホビッチ

 ユベントスのセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチに対し、加入が噂されるパリSGのサポーターから警告が送られた。スペイン『マルカ』が報じている。

 パリSGのFWキリアン・ムバッペの去就が定まらない中、ブラホビッチは新ストライカー候補の1人として浮上していた。しかし、全てのパリSGサポーターが加入を歓迎しているわけではないようだ。

 一部サポーターは本拠地パルク・デ・プランスの外で横断幕を掲げる写真を投稿。そこには「もし君が来るなら、3本の指を切り落とす」という脅迫的なメッセージが添えられていた。

 同紙は「このメッセージは、ブラホビッチがセルビア代表としてプレーしていた時に見せた3本の指に言及している。コソボに対するセルビアの覇権を意味している可能性もあれば、統一を目指すセルビアゲリラによる挨拶を意味する可能性もある」と説明している。

 続けて「セルビアと正教会の伝統では、3という数字は非常に重要だ。正教では、三位一体を象徴する十字架に署名する際に3本の指を使う。一般的にセルビア敬礼として知られる3本指の敬礼は、セルビア人の優位性を主張する表現であり、ジェスチャーである」と紹介し、過去にブラホビッチがセルビア代表としてカタールW杯の出場権を獲得した際にも同ジェスチャーをしていたことを伝えた。


●セリエA2022-23特集
●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP