beacon

DFフォファナが手術で長期離脱のチェルシー、マグワイア獲得を検討か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドDFハリー・マグワイア

 チェルシーマンチェスター・ユナイテッドイングランド代表DFハリー・マグワイアの獲得を検討しているようだ。『90min』が伝えた。

 今季からチェルシーの指揮官に就任したマウリシオ・ポチェッティーノ監督は大きな打撃を受けている。膝の前十字靱帯を損傷したDFウェスレイ・フォファナが手術を受け、新シーズンの大半を欠くことになりそうだからだ。

 DFカリドゥ・クリバリがアルヒラル、DFセサル・アスピリクエタがアトレティコ・マドリーに移籍したこともあり、手薄となった最終ラインの補強に動き出す必要性に迫られている。そして、その選択肢の一つがマンチェスター・Uの元キャプテンであるマグワイアで、チェルシーは彼の現況について問い合わせしているという。

 昨季から、コンスタントな出場機会を得られていないマグワイア。プレミアリーグでの出場は16試合、先発はわずかに8試合にとどまった。マグワイアにはチェルシーの他、ニューカッスルやウエスト・ハムのプレミア勢だけでなく、イタリアのインテルやユベントスも関心を寄せているようだ。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP