beacon

国立に2試合のべ12万6千人!! マンCフォーデンが日本のファンに感謝「いつも応援ありがとう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフィル・フォーデン

 26日、国立競技場で『Audi Football Summit』が行われ、バイエルン(ドイツ)とマンチェスターシティ(イングランド)が対戦した。前半にMFジェームズ・マカティーのゴールで先制したマンチェスター・Cは大きくメンバーを入れ替えた後半にFWマティス・テルのゴールで追いつかれたが、最後はDFエメリク・ラポルトの得点により2-1で勝利した。

 試合後、後半の45分間プレーしたマンチェスター・CはMFフィル・フォーデンがフラッシュインタビューに応じ、「勝ててとても嬉しい。両サイドで楽しむことができた。フィットネスは今ひとつだが、なんとか真っ当な試合をしたいということで頑張った」と試合を振り返った。

 またハーフタイムにはジョゼップ・グアルディオラ監督から「いつもと同じことだが、しっかりとパス回しをして、ポケットにボールを入れていくこと、ボールを奪われないようにしなさい」という指示があったといい、「自分たちは攻守が切り替わる時に弱くなる瞬間があるので、そこでもボールをしっかり持つように意識した」と明かした。

 マンチェスター・Cは23日にも横浜F・マリノスに5-3で勝利し、プレシーズンマッチ2連勝。国立競技場には2試合合計でのべ12万6667人の大観衆が詰めかけたほか、クラブは東京都内を中心に積極的にプロモーション活動を行うなど、大きなインパクトを与えたジャパンツアーとなった。

 フォーデンはサポーターに向けて「いつも応援ありがとうございます。今日は楽しんでいただけたと思う。ありがとうございました」と挨拶した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●プレミアリーグ2023-24特集
●ブンデスリーガ2023-24特集

TOP