beacon

ファン仰天「とても高価」「想像の上を行く高さ」豪在住の元日本代表FWがパン&コーヒーの金額紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表FWの田代有三

 現役時代に鹿島アントラーズなどで活躍した元日本代表FW田代有三氏が29日に自身のX(旧ツイッター/@tashiro_yuzo)を更新し、オーストラリアで朝食として購入したパンとコーヒーの代金を紹介した。その金額に驚きの声が上がっている。

 オーストラリアのシドニーに在住する田代氏は「今日の朝ごはんにと買って来ました。何ドルしたと思いますか?」と問いかけ、パン8個とコーヒー2杯の写真をアップ。モンテディオ山形時代に同僚だった下村東美氏(@tomi_shimomura)が「50〜60ドルくらい?」とコメントするなど、フォロワーから次々と解答が寄せられたが、なかなか正解は出ない。

 その後、田代氏は「正解の方出ました!」と報告し、「正解はピッタリ90ドルです! 日本円だと8500円くらいですね。日本で好きだったパン屋では10種類くらい買っても2000円台だった気がするけどな‥」と投稿。続けて「ちなみにこんな感じでしたAU$」とし、パンとコーヒーそれぞれにオーストラリアドルでの金額を記入した写真も掲載した。

 田代氏の答えに対して「たかっ!!」「えーーーー高すぎてビックリです」「とても高価です!!」「想像の上を行く高さでした笑」「パンを一個350円くらいで計算してたんですが、そんなにしますかー」といった反応が寄せられるなど、多くのユーザーが驚きを隠せなかったようだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP