beacon

本間至恩が加入後最長、トップチーム公式戦で70分間プレー!! クラブ・ブルージュはECL出場に王手

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本間至恩が70分間プレー

 クラブ・ブルージュ(ベルギー)に所属するMF本間至恩が17日、UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)予選3回戦第2戦・アークレイラル(アイスランド)戦で今シーズン初のトップチーム出場を果たした。チームは5-1で勝利し、2戦合計10-2でECL予選プレーオフに進出している。

 クラブ・ブルージュでの1年目はセカンドチームが主戦場となった本間だが、今シーズンはECL予選2回戦の第1戦と第2戦でベンチ入り。今月12日に行われたセカンドチームのリーグ開幕節で1アシストを記録してアピールすると、16日のアークレイラル戦で今シーズン初めてトップチーム公式戦の出番が訪れた。

 この日も控えスタートとなった本間だが、前半20分にMFカスパー・ニールセンが負傷するアクシデントが発生して開始早々の緊急出場に。得点に絡むシーンはなかったものの、加入後最長となる70分間の出場で勝利に貢献した。

 クラブ・ブルージュはECL予選プレーオフでオサスナ(スペイン)と対戦する。本間の出番、そしてゴールやアシストといった活躍に期待がかかる。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2023-24特集

TOP