beacon

フライブルクがホーム開幕戦で劇的勝利! 今季リーグ戦初スタメンの堂安律は後半途中に交代

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメン出場のMF堂安律は後半26分までプレー

[8.26 ブンデスリーガ第2節 フライブルク 1-0 ブレーメン]

 ブンデスリーガ第2節が26日に開催され、MF堂安律が所属するフライブルクはホームでブレーメンに1-0で勝利した。堂安は右サイドハーフで今季リーグ戦初スタメン。後半26分までプレーした。

 フライブルクにとっては今季のホーム開幕戦。前半をスコアレスで折り返すと、後半8分に堂安にチャンスが訪れる。右サイドのDFキリアン・シルディリアが右足でクロスを供給。ゴール前の堂安が頭で合わせるも、枠の左に外れた。

 さらに後半16分、再びシルディリアのクロスからMFロランド・サライやFWルーカス・ヘーラーが立て続けに決定機を迎えるが、決め切れない。

 その後もゴールを奪えない時間が続いた中、フライブルクは後半アディショナルタイム6分に均衡を破る。

 右サイドのMFノア・ヴァイスハウプトがクロスを送ると、MFマクシミリアン・フィリップが右足のボレーでゴール右に突き刺し、これが決勝点となった。

 フライブルクは劇的な形でリーグ開幕2連勝。次節は9月2日に行われ、アウェーでシュツットガルトと対戦する。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP