beacon

古橋&前田先発も…セルティック、公式戦2試合連続無得点でスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックFW古橋亨梧

[8.26 スコティッシュプレミアシップ第3節 セルティック 0-0 セント・ジョンストン]

 スコティッシュプレミアシップは26日、第3節を開催。セルティックセント・ジョンストンをホームに迎え、0-0で引き分けた。20日のリーグカップ2回戦でキルマーノックに0-1で敗れたセルティックは公式戦2試合連続ノーゴールとなった。

 開幕2連勝を飾ったセルティックはFW古橋亨梧、FW前田大然らを先発起用。4-3-3のシステムが採用され、最前線には右から前田、古橋、FWヤン・ヒョンジュンが並んだ。MF岩田智輝はベンチスタートとなった。

 序盤から攻勢をかけるセルティックは前半11分にゴールを脅かす。右サイドからDFアリステア・ジョンストンが送ったラストパスに古橋が走り込んで右足ダイレクトで合わせたものの、シュートはゴール右に外れてしまった。

 26分にはゴール前でフリーになったMFマット・オライリーが決定的なシュートを放つがGKディミタル・ミトフの好セーブに阻まれてしまう。0-0のまま迎えた5分には再びオライリーに決定機が訪れたが、またもやミトフにストップされてしまった。

 15分にはセルティックベンチが動き、3枚替えを行い、前田はベンチへと下がった。

 圧倒的にボールを保持し、押し込む時間帯が続いたセルティックだったが最後までゴールは生まれず。0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●海外組ガイド

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP