beacon

ベルギー代表ルカクのローマ加入が発表! 1年のレンタル移籍で背番号は『90』に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロメロ・ルカク

 ローマは31日、チェルシーよりベルギー代表FWロメロ・ルカク(30)を獲得したと発表した。2024年6月30日までの期限付き移籍で、背番号は「90」に決まっている。

 21年にインテルからチェルシーに復帰したルカクは、加入2シーズン目の昨季を再びインテルでプレー。公式戦37試合に出場すると、14ゴール7アシストという結果を残していた。ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督とは、マンチェスター・ユナイテッド在籍時(17-18シーズン)以来の共闘へ。クラブを通じて、次のようにコメントしている。

「このクラブとファンが与えてくれた歓迎は、僕を興奮させ、新しいチームのためにすべてを捧げる特別な理由となった。対戦相手としてスタディオ・オリンピコの雰囲気を味わい、ローマの選手たち、ファンの熱さを感じた。私もその一員になることができて嬉しい」

 なお、イギリス『スカイスポーツ』によると、ルカクの移籍金は約800万ポンド(約円)。ルカクがチェルシーとの契約の残り3年間の減俸に合意したため、ローマが同選手の給料を負担するという。

●セリエA2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP