beacon

闘魂注入!? カゼミーロ、新戦力20歳FWホイルンドの胸倉をつかんで激しく鼓舞

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFカゼミーロとFWラスムス・ホイルンド

 マンチェスター・ユナイテッドブラジル代表MFカゼミーロが試合中に見せた振る舞いが話題となっている。

 3日のプレミアリーグ第4節でアーセナルのホームに乗り込んだマンチェスター・U。前半27分にFWマーカス・ラッシュフォードの得点で先制しながらも、直後の28分にMFマルティン・ウーデゴーアに決められてアーセナルに追い付かれてしまう。

 一進一退の攻防が続く中、後半22分にピッチへと送り込まれたのは、今夏、アタランタから加入したFWラスムス・ホイルンド。そして、20歳の若武者に闘魂を注入したのが31歳のカゼミーロだった。

 後半29分のCKの場面。ゴール前へと上がってきたカゼミーロはホイルンドに近付くと、胸倉をつかんで激しく檄を飛ばす。英紙『ザ・サン』は、このカゼミーロの行動を「ホイルンドを鼓舞するために積極的なアプローチ」と紹介した。

 43分にはホイルンドの落としを受けたカゼミーロのスルーパスから抜け出したMFアレハンドロ・ガルナチョがネットを揺らしたものの、VARが介入した結果、オフサイドの判定でノーゴール。すると、アディショナルタイムに2失点し、マンチェスター・Uは1-3の逆転負けで今季2敗目を喫した。


●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP