beacon

鎌田大地がユベントス相手に加入後初アシスト! ラツィオは3失点で今季3敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメン出場したMF鎌田大地

[9.16 セリエA第4節 ユベントス 3-1 ラツィオ]

 セリエA第4節が16日に開催され、日本代表MF鎌田大地が所属する12位ラツィオは敵地で3位ユベントスに1-3で敗れた。鎌田は右のインサイドハーフで開幕4試合連続のスタメン出場。前節ナポリ戦(○2-1)での加入後初ゴールに続いて今節は初アシストを記録し、後半34分までプレーした。

 上位のユベントスは前半10分に先制。右サイドからMFマヌエル・ロカテッリが低いクロスを送り、FWドゥシャン・ブラホビッチが右足のボレーでネットを揺らした。

 前半26分にはMFアドリアン・ラビオがペナルティエリア左のFWフェデリコ・キエーザに渡し、キエーザが左足でシュート。豪快にニアを破り、2戦連発となる今季3ゴール目を挙げた。

 そのまま折り返すと、後半19分に鎌田のパスカットからボールを受けたMFルイス・アルベルトがドリブルで運び、ペナルティエリア手前中央で右足を振り抜く。鮮やかにゴール右に突き刺し、鎌田のお膳立てから反撃の1点が生まれた。

 しかし、ラツィオは直後の後半22分にユベントスの速攻からブラホビッチに今季4得点目を献上。3-1で逃げ切ったユベントスが2連勝で開幕4戦無敗(3勝1分)とした一方、ラツィオは2試合ぶりの黒星で今季3敗目となった。


●海外組ガイド
●セリエA2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP