beacon

トップチーム追放のマンUサンチョ…チームメイトから指揮官への謝罪を促される

このエントリーをはてなブックマークに追加

エリック・テン・ハフ監督とFWジェイドン・サンチョ

 マンチェスター・ユナイテッドのFWジェイドン・サンチョはチームメイトからエリック・テン・ハフ監督に謝罪するように促されているようだ。『ESPN』が伝えた。

 事の発端は3日のプレミアリーグ第4節アーセナル戦。サンチョがメンバー外となった理由を「トレーニングでのパフォーマンス」とテン・ハフ監督が説明したものの、サンチョがSNSで「長い間スケープゴートにされてきた」と否定して対立することに。

 サンチョは現在、ロッカールームや食堂を含むトップチームのすべてのエリアから追放され、アカデミーのピッチでコーチと2人きりでトレーニングしている。テン・ハフ監督へ謝罪することを拒否しており、復帰時期も未定だ。

 対立は3週間以上続いており、FWマーカス・ラッシュフォードやDFルーク・ショー、DFハリー・マグワイアらが事態の解決に乗り出した模様。サンチョに、マンチェスター・Uでのキャリアを守るため。指揮官に謝罪するように求めているという。

 サンチョ自身は冬の移籍市場でクラブを離れることに前向きだが、契約は26年まで残っている。

●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP