beacon

三笘薫は先発出場も不発…ブライトンはカラバオ杯3回戦でチェルシーに屈す

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発出場したMF三笘薫

[9.27 カラバオ杯3回戦 チェルシー 1-0 ブライトン]

 カラバオカップは27日に3回戦を行った。MF三笘薫が所属するブライトンチェルシーと対戦し、0-1で敗戦。三笘は先発出場も、後半19分に途中交代となった。

 24日のリーグ戦・ボーンマス戦では三笘が2ゴールを挙げて勝利に貢献。ブライトンはプレミアリーグで3位につけ、カラバオ杯3回戦でチェルシーと対戦する。90分で決着がつかなければ、延長戦はなく、PK戦で勝敗がつけられる。

 三笘は2列目の左サイドで先発出場し、序盤から攻め立てるがブライトンにゴールは生まれない。互いに無得点のまま前半を折り返した。ハーフタイムにはFWアンス・ファティが下がり、MFソリー・マーチが出場している。

 均衡が破れたのは後半5分。チェルシーがブライトンのビルドアップを奪い、素早くカウンターを敢行する。MFイアン・マートセンからの縦パスを受けたMFコール・パーマーが相手選手の股を通すパスをPA内に入れると、走り込んだFWニコラス・ジャクソンがダイレクトでシュート。ゴール左に流し込み、先制ゴールが生まれた。

 追いかけるブライトンは後半19分に2枚替え。三笘が下がり、FWダニー・ウェルベックが投入された。その後は一進一退の攻防。後半27分、チェルシーはN・ジャクソンが再びゴールネットを揺らすが、オフサイドでノーゴールの判定に。直後にブライトンはDFペルビス・エストゥピニャンが左サイドからアーリークロスを上げ、PA右からS・マーチがダイビングヘッドで合わせるが、GKロベルト・サンチェスの正面に収まった。

 試合はそのまま終了し、チェルシーが1-0で勝利。リーグ戦では14位に沈んでいたが、10月30日に行われる4回戦に勝ち進んだ。

●海外組ガイド
●カラバオ杯2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP