beacon

現役引退のアザールへ…ムバッペ、ランパード氏らがメッセージ「偉大」「最高の一人」「真のマジシャン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役引退を発表したエデン・アザール

 元ベルギー代表のFWエデン・アザールの現役引退に、スター選手たちから惜別のメッセージが届けられた。英『デイリーメール』が伝えている。

 昨季限りでレアル・マドリーを退団し、無所属となったアザールは、今月10日に自身のインスタグラム(@hazardeden_10)で現役引退を発表した。

 12-13シーズンにリールから加入したチェルシーで大ブレイク。主軸として2度のプレミアリーグ制覇に貢献すると、19-20シーズンにはR・マドリーへと移籍した。また、ベルギー代表でも長らくプレーし、3度のW杯を経験。18年には同国史上最高となる3位に貢献した。

 “名手”の現役引退に多くのスターが自身のSNSで反応。パリSGのFWキリアン・ムバッペが「偉大なるエデン、ありがとう」と記せば、チェルシーのレジェンドであるフランク・ランパード氏は「一緒にプレーできて嬉しかったし、君はあらゆる面で一流の男だ。次に何が起こるか、幸運を祈るよ」と綴った。

 チェルシー時代のチームメイトであるMFフアン・マタは「ああ、この男とプレーするのがどれほど楽しかったことか、最高の一人だ」と称し、FWウィリアンは「兄弟と一緒にプレーできたのは大きな喜びだった」、MFダニー・ドリンクウォーターは「真のマジシャン。最高だ」とコメントしている。

 また、マンチェスター・ユナイテッドのMFブルーノ・フェルナンデスも「この美しいスポーツの本当のファンは皆、あなたを見て楽しんでいた」と投稿した。
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP