beacon

20歳になった中井卓大の“秘蔵ショット”に反響「にしても可愛い」「これからの成長も活躍も楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中井卓大が20歳の誕生日を報告

 ラージョ・マハダオンダ(スペイン3部)のMF中井卓大が24日に自身のX(旧ツイッター/@pipinakai8)を更新し、20歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 中井は「20歳になりましたー」と綴り、1枚の写真を投稿。天才少年“ピピくん”として注目を集めた幼少期の姿が収められている。

 ファンからは「お誕生日おめでとうございます」と祝福のコメントが次々と寄せられたほか、「にしても可愛い」「かわよ」「まだ20歳なのか」「これからの成長も活躍も楽しみにしています」などの声も上がった。

 また、ラ・リーガの日本語公式X(@LaLigaJP)も「ハッ『ピピ』バースデー 今日は #中井卓大 選手の20歳の誕生日 おめでとう」とお祝いのメッセージを送っている。

 滋賀県出身の中井は少年時代にレアル・マドリーのカンテラに加入。2020年からトップチームの練習にたびたび参加し、昨季にカスティージャ(Bチーム)昇格を果たした。昨年9月にはカスティージャで公式戦デビュー。今年8月にラージョ・マハダオンダへ期限付き移籍し、今季ここまでリーグ戦5試合に出場している。


●ラ・リーガ2023-24特集
●海外組ガイド
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP