beacon

B・フェルナンデスが歓喜の雄叫び!! マンU、後半AT決勝弾でフルハム下して公式戦3戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪ったMFブルーノ・フェルナンデスが歓喜の雄叫び

[11.4 プレミアリーグ第11節 フルハム 0-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは4日、第11節を開催。マンチェスター・ユナイテッドフルハムのホームに乗り込み、1-0の完封勝利を収めて公式戦3試合ぶりの白星を獲得した。

 公式戦2連敗中、公式戦15試合ですでに8敗と不振に喘ぐマンチェスター・Uだが前半8分に好機。MFクリスティアン・エリクセンが蹴り出したFKをMFアレハンドロ・ガルナチョが折り返すと、MFスコット・マクトミネイがネットを揺らす。マンチェスター・Uが先制したと思われたものの、VARが介入した結果、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 スコアが動かずに0-0のまま後半を迎えると、16分にフルハムがゴールを脅かす。中盤でボールを受けたMFハリー・ウィルソンがPA外から左足を振り抜く。勢いよく飛び出したボールは枠を捉えたが、好反応を見せたGKアンドレ・オナナに弾き出される。さらに直後のプレーではPA内からMFジョアン・パリーニャが右足で狙うも、これもオナナのビッグセーブに阻まれてしまった。

 その後は両チームともに選手交代を行い、マンチェスター・Uは18分にMFファクンド・ペリストリ、34分にはFWアントニー・マルシャルとMFメイソン・マウントを投入して状況を打開しようと試みる。

 すると、後半アディショナルタイム、ついにスコアが動く。フルハムゴール前で混戦になると、ルーズボールを拾ったMFブルーノ・フェルナンデスが鋭い切り返しで相手を翻弄し、右足でフィニッシュ。鋭いシュートがネットを揺らし、マンチェスター・Uが1-0と劇的な勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP