beacon

数的不利に陥ったブライトン、ドローに持ち込まれてリーグ戦6戦未勝利に…三笘は後半から出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマフムード・ダフードが一発退場

[11.12 プレミアリーグ第12節 ブライトン 1-1 シェフィールド・U]

 プレミアリーグは12日、第12節を開催。日本代表MF三笘薫が所属するブライトンシェフィールド・Uをホームに迎え、1-1で引き分けた。リーグ戦6戦未勝利(4分け2敗)と白星から遠ざかっている。

 9日にUEFAヨーロッパリーグ・アヤックス戦を戦ったブライトンは同試合から先発6人を変更。三笘は公式戦10試合ぶりのベンチスタートとなった。

 試合開始早々の前半6分に試合を動かしたのはホームのブライトンだった。左サイドでボールを受けたFWシモン・アディングラが加速。寄せてくる相手2人をかわして中央に運ぶと、MFファクンド・ブオナノッテに預けて自らはPA内へ。リターンパスを受けたアディングラが右足で蹴り込み、スコアを1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、ブライトンは三笘とFWジョアン・ペドロをピッチへと送り込む。左サイドハーフの位置に入った三笘はボールに絡んでリズムをもたらすと、16分にはPA内で対面する相手をかわして左足のシュートを放つがGKウェス・フォデリンガムに阻まれてしまった。

 攻勢をかけていたブライトンだったが24分にアクシデントが襲い、MFマフムード・ダフードが一発退場となって数的不利に。すると、29分、MFジェイデン・ボーグルのシュート性のクロスをクリアしようとしたDFアダム・ウェブスターのオウンゴールでシェフィールド・Uに追い付かれてしまった。

 その後、両チームに勝ち越しゴールは生まれず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。
●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP