beacon

マンUがエリクセン&ホイルンドの負傷状況を報告…両選手ともデンマーク代表は不参加に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWラスムス・ホイルンドとMFクリスティアン・エリクセンが負傷

 マンチェスター・ユナイテッドは13日、MFクリスティアン・エリクセンとFWラスムス・ホイルンドの負傷について報告した。

 両選手は11日にホームで行われたプレミアリーグ第12節のルートン・タウン戦(○1-0)でスタメン出場。しかし、エリクセンは前半に膝、ホイルンドは後半にハムストリングを痛めて交代を余儀なくされた。クラブは離脱期間に関してエリクセンが約1か月とし、ホイルンドは今月末までに復帰することが見込まれると伝えている。

 エリクセンとホイルンドはいずれもEURO2024予選のデンマーク代表メンバーに選出されていたが、不参加が決定した。両選手に代わり、ナポリのFWイェスパー・リンドストロームとトラブゾンスポルのDFイェンス・ストリガー・ラーセンが追加招集されている。

 デンマークは現在、EURO2024予選のグループHで首位スロベニア代表と同勝ち点の2位。17日の第9節でスロベニアとの直接対決に臨み、20日の最終節では5位の北アイルランド代表と対戦する。
●プレミアリーグ2023-24特集
●EURO2024予選特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP