beacon

止まらぬベリンガム…R・マドリー加入後15試合14得点はC・ロナウド以上のペースに

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーMFジュード・ベリンガム

 レアル・マドリーイングランド代表MFジュード・ベリンガムがまたもやネットを揺らした。

 26日に開催されたラ・リーガ第14節でR・マドリーはカディスのホームに乗り込んだ。前半14分と後半19分にFWロドリゴ・ゴエスがネットを揺らし、2-0とリードして迎えた後半29分にベリンガムが魅せる。

 左サイドからロドリゴがボールを運ぶと、ベリンガムは加速して前線へと駆け上がる。ロドリゴを追い越してボールを呼び込み、PA内に侵入すると、左足のシュートでゴールを陥れてダメ押しゴールを記録した。

 今季、ドルトムントから加入すると、序盤からゴールラッシュを披露。ラ・リーガで12試合11得点、欧州CLで3試合3得点を記録しており、公式戦15試合14得点と驚異的なペースでゴールを積み重ねている。

 英『BBC』によると、R・マドリー加入後、最初の15試合で14得点を記録したのはベリンガムが初。これまでの記録は15試合13得点でクリスティアーノ・ロナウド、アルフレッド・ディ・ステファノ、プルデンの3選手が記録していた。
●ラ・リーガ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP