beacon

ラツィオがペドロの今季セリエA初ゴールで4試合ぶり白星! 鎌田大地は後半途中から出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半途中から出場したMF鎌田大地

[12.2 セリエA第14節 ラツィオ 1-0 カリアリ]

 セリエA第14節が2日に開催され、MF鎌田大地が所属する11位ラツィオはホームで17位カリアリに1-0で勝利した。鎌田はリーグ戦2試合ぶりにベンチスタート。1点リードの後半11分からプレーした。

 ラツィオが先制したのは前半8分。右サイドバックのDFマヌエル・ラッツァーリが裏へのパスに走り込むと、ペナルティエリア右で相手からボールを奪い、左足で折り返す。ニアに入ったFWペドロ・ロドリゲスが右足でGKの股を抜いて決め、今季リーグ戦初得点を挙げた。

 前半27分にはカリアリのMFアントワーヌ・マクンブーが決定機の阻止でレッドカードを受け、ラツィオが数的優位に立つ。後半11分にMFルイス・アルベルトとの交代で鎌田が投入された後もスコアは動かず、1-0の完封勝利となった。リーグ戦4試合ぶりの白星を飾り、公式戦では2連勝。次戦は5日のコッパ・イタリア3回戦のジェノア戦となる。
●海外組ガイド
●セリエA2023-24特集
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP