beacon

三笘欠場のブライトン、24年初戦は敵地でウエスト・ハムとスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスト・ハムブライトンの一戦は0-0決着

[1.2 プレミアリーグ第20節 ウエスト・ハム 0-0 ブライトン]

 プレミアリーグは2日、第20節を開催し、日本代表MF三笘薫が所属するブライトンウエスト・ハムのホームに乗り込み、0-0で引き分けた。12月21日のプレミア第18節クリスタル・パレス戦で負傷した三笘は離脱中となっている。

 前半28分にゴールを脅かしたのはホームのウエスト・ハムだった。PA内右からFWサイード・ベンラーマが送った浮き球のパスの流れから、最後はMFジェームズ・ウォード・プラウズが左足でフィニッシュ。しかし、好反応を見せたGKジェイソン・スティールが左足で阻んだ。

 32分にはFKの流れからブライトンがゴールに迫るが、こぼれ球に反応したMFジャック・ヒンシュルウッドの至近距離からのシュートはGKアルフォンス・アレオラにストップされてしまう。さらに42分には左サイドのMFジェームズ・ミルナーが送ったクロスからMFパスカル・グロスがヘディングで狙うが、これもアレオラに阻まれてネットを揺らすには至らなかった。

 0-0で後半を迎えると、ブライトンはFWダニー・ウェルベック、FWジョアン・ペドロ、FWエバン・ファーガソンらがシュートに持ち込む場面を作り出すが得点は生まれず。しかし、ウエスト・ハムにも得点を許さずに0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれ、勝ち点1を分け合った。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP