beacon

「そういう関係なのか!」「激励してる」元神戸ポドルスキが日本人の欧州組MFと2ショット

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸時代のFWルーカス・ポドルスキ

 グールニク・ザブジェ(ポーランド1部)の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが17日、自身のX(旧ツイッター/@Podolski10)で日本人選手とのツーショットを披露した。

 過去にバイエルンやアーセナルのほか、ヴィッセル神戸でもプレーしたポドルスキは「グッドラック、そして楽しんで。僕の日本の息子よ」と綴り、グールニク・ザブジェからゲント(ベルギー1部)に移籍するMF横田大祐との写真をアップ。2人は「今までありがとう」と日本語で書かれた横田の18番のユニフォームを持ち、肩を組んでカメラに収まっている。

 現在23歳の横田は、2018年夏に川崎フロンターレU-18からフランクフルト(ドイツ1部)のユースチームへ移籍。その後、カールツァイス・イェーナ(同国4部)を経て2021年1月にバルミエラ(ラトビア1部)へ加入し、2022年のリーグ優勝に貢献した。グールニク・ザブジェには昨年2月から所属し、今季はここまでリーグ戦18試合で7ゴールを記録。今月15日にゲントへの完全移籍が発表されていた。

 ポドルスキの投稿に対し、横田(@dai_yk41)は「あなたに出会い、一緒にプレーできたのは最高に幸せな瞬間でした。あなたは僕のストーリーの始まりです。これからもよろしくお願いします」とメッセージ。ユーザーからは「ポルディが激励してる〜」「うお!!そういう関係なのか!!!」といった声が上がった。



●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP