beacon

途中出場のマクトミネイが決勝点!! マンU、アストン・ビラに競り勝ってプレミア3連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFスコット・マクトミネイが決勝点

[2.11 プレミアリーグ第24節 アストン・ビラ 1-2 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは11日、第24節を開催し、{{c|マンチェスター・ユナイテッド}がアストン・ビラのホームに乗り込み、2-1の勝利を収めて3連勝を飾った。

 前半17分に試合を動かしたのはアウェーのマンチェスター・Uだった。MFブルーノ・フェルナンデスが蹴り出したCKをDFハリー・マグワイアがヘッドで落とすと、FWラスムス・ホイルンドが左足で蹴り込んでスコアを1-0とした。

 その後はアストン・ビラがゴールに迫る場面を作りながらも、GKアンドレ・オナナが好セーブを見せてゴールを許さず。しかし、1-0とマンチェスター・Uがリードしたまま迎えた後半22分、アストン・ビラがCKの好機を得ると、2次攻撃の流れから最後はDF ドウグラス・ルイスが巧みに押し込んで試合を振り出しに戻した。

 追い付かれたマンチェスター・Uだったが、41分、右サイドからDFディオゴ・ダロトが送ったクロスを途中出場のMFスコット・マクトミネイがヘディングで押し込んで勝ち越しに成功。その後、アストン・ビラの反撃を許さずに逃げ切って2-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP