beacon

ゴールをこじ開けたのはハーランド!! エースの一撃で勝利したマンC、首位リバプールと勝ち点1差の2位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を叩き込んだFWアーリング・ハーランド

[2.20 プレミアリーグ第18節延期分 マンチェスター・C 1-0 ブレントフォード]

 プレミアリーグは20日、第18節延期分を開催し、ブレントフォードをホームに迎えたマンチェスター・シティが1-0の完封勝利を収め、首位リバプールと勝ち点1差の2位に浮上した。

 ここ9戦無敗(7勝2分け)ながらも、直近の第25節チェルシー戦を1-1で引き分けて連勝が6でストップしたマンチェスター・C。消化試合が1試合少ないものの、リバプールとの勝ち点差を4に広げられて3位に後退していた。

 迎えたブレントフォード戦では、マンチェスター・Cが押し込みながらも前半を0-0で折り返し、後半もスコアが動かずに進む。しかし、後半26分にマンチェスター・Cがついに均衡を破る。

 ブレントフォードの攻撃をはね返してカウンターを発動させると、MFロドリ、FWフリアン・アルバレスと縦パスがつながり、最前線のFWアーリング・ハーランドに到達。対応しようとしたDFクリストファー・アイエルが体勢を崩すと、ハーランドが一気に抜け出し、PA手前から放った左足のシュートで先制点となるゴールを叩き込んだ。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、ブレントフォードの反撃を許さずに逃げ切り、1-0の完封勝利で勝ち点3を獲得した。

●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP