beacon

MFライス、アーセナル加入で「本当に驚かされた」選手を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルMFデクラン・ライス

 イングランド代表MFデクラン・ライスアーセナル加入後、DFガブリエル・マガリャンイスには「本当に驚かされた」と明かしている。英紙『メトロ』が伝えた。

 今季、英国人史上最高額(約182億円+ボーナス約9億円)でウエスト・ハムからアーセナルに加入したライス。リーグ戦全試合先発出場を果たすなど、優勝争いを演じるチームで代えの利かない存在となっている。

 すぐさまチームにフィットしたライスだが、後方に構えるガブリエルとDFウィリアン・サリバによるCBコンビの助けが大きいことを認めた。『TNTスポーツ』からガブリエルとサリバについて問われると、「ここに座って嘘をつくつもりはないよ」と答え、2人について語っている。

「サリバは信じられない選手だね。僕がここに来る前から噂は聞いていたけど、本当に驚いたのはガブリエルなんだ。彼はとてもアグレッシブで強く、常に勝負を挑んでくる。ああいう2人のCBがいて、アグレッシブにプレーしてくれると本当に助かるし、自信を与えてくれるんだ」

●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP