beacon

三笘薫、腰の負傷で今季絶望…デ・ゼルビ監督が残り試合の欠場明言「2〜3か月かかる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアリーグで激しいマークを受けていたMF三笘薫

 ブライトンMF三笘薫が今季の公式戦を欠場することが明らかになった。ロベルト・デ・ゼルビ監督が27日、プレミアリーグ次節のウォルバーハンプトン戦の前日会見で明かした。

 クラブ発表によると、三笘は腰の負傷のため24日に行われた前節エバートン戦(△1-1)を欠場。デ・ゼルビ監督は「深刻な問題だ。2〜3か月かかると思う。シーズンが終わってしまう」と容態を伝えた。

 三笘は昨年12月21日のクリスタル・パレス戦で左足首を痛め、日本代表として出場したアジア杯グループリーグを欠場。決勝トーナメント2試合に途中出場したが、先発復帰には至らなかった。アジア杯後は10日のトッテナム戦(●0-1)にフル出場したが、18日のシェフィールド・ユナイテッド戦(○5-0)は先発するも後半31分に途中交代していた。

 この怪我により、三笘は3月の北中米W杯アジア2次予選・北朝鮮戦2試合の欠場が決定。6月に控えるミャンマー戦、シリア戦への出場も不透明な状況となった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP