beacon

「エモい」「うっちーもこういう写真撮るのね」…内田篤人氏が引退発表の岡崎慎司に労いのメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田篤人氏

 26日に今季限りでの現役引退を発表したシントトロイデン(ベルギー1部)のFW岡崎慎司に向け、日本代表でともにプレーした内田篤人氏がメッセージを届けた。

 滝川二高から清水に加入した岡崎は、11年1月にドイツのシュツットガルトに移籍して海外での挑戦をスタート。その後、マインツ、レスター・シティ、マラガ、ウエスカ、カルタヘナを渡り歩き、昨季からシントトロイデンでプレーしている。

 08年にデビューした日本代表では119試合に出場して歴代3位の50ゴールを記録。W杯には10年南アフリカ大会から3大会連続出場を果たすなど、長らく日本の前線を支えてきた。

 そして、ともに日本代表でプレーしてきた内田氏は自身の公式X(@AUchidaOfficial)を更新。「お疲れさまでした 最後まで」とのメッセージとともに1枚の写真を投稿した。

 日本代表活動中、バスで移動する際の2ショット写真にファンは「良い写真」「岡ちゃん、お疲れ様でした」「うっちー可愛い」「うっちーもこういう写真撮るのね」「エモい」「懐かしい」などと反応している。


●海外組ガイド
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP